2020年4月10日金曜日

名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」を嫁と語る。

 名探偵コナンの映画を見た感想を嫁と語るブログです。 私達夫婦はまだお互い二十代ということもあり、そして子供が二歳になろうとしているため最近頻繁にアニメを見るようになりました。そこではまってしまったのが名探偵コナンの映画な訳です。いい年した大人なんですが、そんな事は気にせずに、名探偵コナンの映画の感想を書いて行くんでよろしくお付き合い下さいね。 まず初回の今回は名探偵コナンの映画の記念すべき第十昨目となる名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」について書いていきます。まず名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」の舞台となるところは実在します。遊園地は横浜八景島シーパラダイスがモデルとなり名探偵コナンの映画に出てくる大学も横浜国立大学がモデルになっています。横浜八景島シーパラダイスをモデルにするあたりが子供たちに人気の名探偵コナンの映画なんだなと一人て納得しました。横浜は中華街やみなとみらい山下公園など美しいところが多いですね。話しが名探偵コナンの映画を逸れましたので元に戻ります。 それを嫁に伝えると 「へーそうなんだ」 冷たい(゜ーÅ)ホロリですね。 さらにこの名探偵コナンの映画の魅力の一つに主題歌を歌っているのがB'zで稲葉さんはなんと横浜国立大学の出身らしいのです。 さて「探偵たちの鎮魂歌」の本編の方はというと、コナン、蘭、探偵毛利小吾郎、少年探偵団といういつものメンバーが登場し横浜八景島シーパラダイスがモデルとなった遊園地の隣に立つホテルへと向かいそこで依頼人から依頼を受け名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」は始まって行くのである。物語の肝はコナンや毛利小吾郎はもちろん蘭や少年探偵団達までもが腕時計型のプラスチック爆弾を依頼人に付けられてしまい、制限時間内に事件を解決しなければならないという名探偵コナンの映画史上でも類をみないスリリングな展開で探偵たちの捜査はなされていくのである。 嫁に 「子供たちにとったらドキドキだよね」ときくと 「そうかもね」と… ま 名探偵コナンの映画だからね子供向けだよね。 こんな感じで名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」は進んで行く訳ですが、もっとも見所なのは怪盗キッドとの関係です。この名探偵コナンの映画を見てない人も多いと思うのでこれ以上は話せませんが、いい作りになってます。 みなさんもぜひ名探偵コナンの映画「探偵たちの鎮魂歌」をご覧下さい。 親子で一緒に楽しめますよ。

最後にオススメサイトのご紹介です。
名探偵 コナン 映画&小説情報局

0 件のコメント: