2007年4月28日土曜日

名探偵コナンの映画「迷宮の十字路(クロスロード)」

今回は名探偵コナンの映画「迷宮の十字路(クロスロード)」を嫁と一緒にみたのですが、この映画の感想を一言でいえば「そうだ。京都行こう」ってJRのCMみたいになってしまうほど、コナンの映画の本編に京都の神社仏閣が出てきます。清水寺やら鴨川やら五條大橋が出てくる訳です。まあ元々名探偵コナンの映画「迷宮の十字路」は源氏の話で弁慶と義経が頻繁に出てくるので当然なんですが、それでも京都の町並みやらの描写が非常に多いんですね。子供たちには義経と弁慶で楽しめて大人には京都で楽しめるという映画なんでしょうか?この名探偵コナン映画「迷宮の十字路」はファン投票では2番なんですね。 個人的にはなんか話の中身がそこまでかな~とは思うんですけどね。 嫁に聞いても「なんか緊迫感に欠けるのよね」との事、そうですね名探偵コナンの映画「迷宮の十字路」悪くはないんですよ。ただ「これは名探偵コナンの映画だよね。名探偵コナンと服部平次じゃないよね」ってぐらい服部平次に主役の座持ってかれてます。「頑張ってコナン」って感じがしました。(笑)

0 件のコメント: